2020.0624

writer:ナコウド事務局

婚活ファッションのスペシャリスト!【大分市 Dress & Kimono(D&K)】

カテゴリー:会場紹介

タグ:

昨年開催した『婚活フェス!?婚活大茶会 Part.2』でもファッションアドバイスが大好評だった阪本寿美さん。
さまざまなイベントで活躍されているスタイリストです。セミナーを受けたことがある方も多いのでは?

今回は2019年7月にオープン、阪本さんの想いがつまった『Dress & Kimono(D&K)セレクトレンタルショップ』(以下D&K)をご紹介します!

結婚式以外に婚活用もレンタルOK?!

阪本さんはブライダル業界に長く携わり、これまで手がけた、新郎新婦のドレスコーディネートは、1000組以上というプロ中のプロ!

結婚式用のレンタルはあるけれど、およばれの時に利用できるレンタルやアドバイスをくれるところがない。1人1人にベストマッチしたスタイリングをしたいという思いからD&Kをつくりました。

ドレスや着物の他に靴、バック、アクセサリーとトータルコーディネイトが可能。デザイン、サイズも様々。20代〜80代と幅広い年代の女性に愛されています。

レンタルというと結婚式に借りるイメージがありますが、D&Kは婚活イベント、お見合い用に靴だけでもOK!「洋服は買ったけど、持ってる靴がイマイチ合わなかった…」と困ることがありますよね。
そんなときにも安心、自分の洋服を持っていけば靴をコーディネートして選んでくれますよ♪

男性に大人気!婚活ファッションの同行ショッピング!

「ドレスや着物だから男には縁がない」と思った男性のみなさん、D&Kはレンタルの他に同行ショッピングサービスも行っています。

婚活ファッションで大事だと言われる『清潔感』『サイズ感』『カラー』などいろんなポイントがありますが、難しいですよね。
一度プロに客観的に自分を見てもらって、的確なアドバイスをもらうのがゴールの近道かも!?
というのも、今まで同行ショッピングサービスを利用した方の6割が結婚してるんです!

この同行ショッピング、婚活中のみなさんにぜひおすすめしたいサービスです。
お見合いや婚活イベントのときに「どんな洋服を来ていけばいいのかわからない」「自分のセンスに自信がない」と困ることはありませんか?
同行ショッピングサービスはその名の通り、阪本さんが一緒にショッピングに同行し、自分の体型や似合う色、形などをトータルにみてコーディネイトをします。
もちろん自分の予算に合わせてくれます。1万円でも上下揃えることができるそうです♪

どんな変身をしたか、実際の例を見てみましょう!
※掲載はご本人の了解を得ております。

【BEFORE】

カジュアルなコーディネートですが、サイズが少し大きいかな?という印象。

【AFTER】

こちらが変身後!ジャケット、パンツのサイズがぴったり合っているのがわかりますか?
またビジネススーツより少しカジュアルなジャケット、全体的にダークカラーでコーディネートされ、硬すぎず落ち着いた大人な男性の印象になりました。

阪本さんはファッションだけでなく、ヘアスタイルも重要だといいます。印象は劇的に変わるということで、もう一例を。
こちらの男性は美容院を紹介してお見合い写真を撮る前にヘアスタイルをチェンジ!

おしゃれな美容室は苦手だなという方も多いと思いますが、男性ヘアスタイリストを紹介してくれますので、気軽にご相談を!ヘアスタイルが変わると劇的に印象が変わります。
お見合いや婚活イベントの前にセットだけに行くという方もいるそうです。

もちろん女性もサービスは利用できます。いつもの自分と違うファッションにチャレンジしてみましょう!

1歩踏み出す勇気を!

同行ショッピングサービスに行った人が、ファッションが変わるだけでなく、ちょっと自分に自信がもてるようになる姿を見るのがうれしいと阪本さんは言います。

「私はみなさんの自信をつけて背中を押す役割です。1人で考えすぎず、周りにアドバイスを求めてみてください。婚活をはじめた時点ですでに1歩踏み出してますよね。もう1歩踏み出す勇気をもってください。自分に自信がつけば行動が変わりますよ!」

同行ショッピングサービスに行って結婚が決まった方が、結婚式のドレスもお願いしたという話を聞いて、一度サービスを利用した人は阪本さんに全部お任せしたい!という気持ちになるんだなと思いました。
ぜひみなさん、お気軽にご相談してみてくださいね!

Dress & Kimono
〒870-0045 大分県大分市府内町1-5-1 コスモⅡビル 2F
※完全予約制
平日 11:00-18:00
土日祝 10:00-18:00
定休日 火曜・水曜
TEL 080-2773-2227
MAIL dressandkimono@gmail.com
【婚活ファッションの同行ショッピング】
2時間 8000円(購入費用は別途)
お電話かメールでお問い合わせください

アイコン:記事この記事を見た人は、
こんな記事も見ています

トップに戻る

PAGE
TOP