2020.1005

writer:ナコウド事務局

【婚活アドバイス】800回婚活イベントを見届けてきたスタッフからみなさまへ vol.2

今回はナコウドのベテランスタッフがイベントで男性参加者の方から聞いたお悩みにアドバイスします★

婚活にきっかけは?

周りの結婚している友達や知り合いを見て、幸せそうだなと思う。自分も子どもを育てて家庭を作りたいです。女性は30代前半までが希望です。

【スタッフより】
女性の年齢は出産が絡んできますので、気持ちはわかります。
でも、子どものいない、あるいはできない結婚生活もイメージしてみたほうがいいかもしれませんよ。
年齢だけじゃなくて、相手の人柄まで見る余裕が持てるように、自分を磨いてみましょう!
出逢いの幅も広がりますし、結婚へ繋がりやすくなります。年齢の条件ばかりを優先すると、狭き門になってしまいます。

メールをしてもいいのか迷う・・・

マッチングの前にもらった連絡先には一応メールします。でも、いいなと思っていた人がカップルになったら、邪魔をするみたいで・・・。 送ってもいいのでしょうか?

【スタッフより】
わかります!送りにくいですよね〜。。。
でも、カップル=結婚という事はないので、もし、気になる人だったらこんな感じで気軽にメールしてみては?
「先日のイベント、お疲れ様でした。○番の○○ですが、連絡先を頂きましたので、メールを送らせてもらいました。」
これぐらいの連絡はあり!だと思います。相手の返信の様子を見て次に繋がる事もありますよ。
チャンスは0ではないし、少し勇気はいりますが連絡先を有効に使って欲しいです。

☆★ 最後に ★☆

今回は男性の意見が中心でしたが、皆さん、結婚を真剣に真面目に考えていました。なんとか力になりたいなー!と、改めて感じたイベントでした。
なかなかお話する機会もないですが、人数が足りなかったときに皆さんの中に入ることもありますので、気軽に話しかけてくださいね♪

アイコン:記事この記事を見た人は、
こんな記事も見ています

トップに戻る

PAGE
TOP