2020.0915

writer:ナコウド事務局

【婚活アドバイス】イベントのファッションアドバイス★女性編

今回は婚活スタイリスト阪本さんに聞いたアドバイスを交えながら、『イベントに参加するときのファッション』についてお届けする女性編です!
質問をいただくことも多いので参考にしてみてください♪

POINT 1 .清潔感!!

婚活ファッションのキーワードでよく聞く『清潔感』。
『洗濯した清潔な服』ではありません。
シミ・よれよれ感・毛玉…ありませんか?
イベント用に選んだ服をもう一度見直してみましょう。

POINT 2 .トップス重視!

ナコウドブース のイベントは女性は最初から最後までほぼ座ったままです。
男性から見えるのは主に上半身。
トップスに特に気を使うようにしましょう。
明るい色、素材は柔らかいものがおすすめです。
人は心理的に自分にないものを求めます。
女性らしさを少し意識してみましょう。
また襟付きではなく首元の開いた服のほうが顔色が明るく見えますよ。

POINT 3. 年相応??

年代にあった洋服にしていますか?
「どんな服を選んでいいのかわからない」という方は、ぜひショップ店員さんに勇気を出して相談してみてください。
女性は「私に似合うのはこのスタイル」という考えを強く持っています。
たまには他の方の意見を聞いて、体型や年代にあったコーディネートを客観的に選んでもらうのがおすすめです。
またおしゃれなカジュアルならよいのですが、「今部屋から出てきました!」というような部屋着、スウェットはNGです。

POINT 4 . 私らしさはいらない?!

個性的なファッション、楽しいですよね!
私もいろんなメーカーの洋服を組み合わせるのが大好きです。
でも、ちょっと待って!
婚活イベントのときは個性的な私らしさは抑えましょう。
自分の好きなファッションはいつでもできます。
イベントのときはあくまで婚活に集中!
相手からどう見られるのかを考えましょうね!

☆★ 最後に ★☆

「わざわざ婚活イベントに参加するために洋服に気をつかうなんて」と思っている方、とても気持ちがわかります。
張り切る自分がちょっと恥ずかしいと思ったり。
ですが、ちょっと自分の胸に手を当てて考えてみましょう。
どんな男性がいいなと思いますか?
清潔感があって少しおしゃれな人のほうがいいですよね。
男性も同じことを考えています。
せっかくイベントに参加するのですから、その2時間のために少しだけ気をつけて、婚活ファッションを楽しんでみましょう♪

そして一番大事なのは『笑顔』!
洋服だけでなく笑顔もみなさんを明るく見せるファッションのひとつです♪
ブースでのトークの前にはマスクをとって笑顔で挨拶してくださいね!

アイコン:記事この記事を見た人は、
こんな記事も見ています

トップに戻る

PAGE
TOP