2020.0902

writer:ナコウド事務局

【婚活アドバイス】800回婚活イベントを見届けてきたスタッフからみなさまへ vol.1

今回は『今まで約800回の婚活イベントを見届けてきたベテランスタッフからのアドバイス vol.1』です!

スタッフ側から見て「こうすればいいのになあ・・・」と思うことがたくさんあるようで!?

【参加者さまからの声】

「何を話してよいかわからないんです。」
「話をするのが苦手で・・・。」

ふかーくウンウンと頷いている方、いらっしゃいませんか?
「トークスタートです!」と始まっても難しいですよね。。。(実は私も初対面の人と話すのは苦手です(^^; )

では、ベテランスタッフからのアドバイスです!!

【ベテランスタッフからのアドバイス★】

イベントはだいたい2時間です。
イベントに参加しないと出会わない人と出会えたチャンスをものにするには短い時間ですよね・・・。
この貴重な時間でみなさんに意識して欲しいのは、とにかく相手の人柄を知って、自分との相性を見抜くこと!

その為にはちょっとでも気になったことをお相手に質問してみてください。
お相手の事を知れるだけでなく、自分のアピールもできる=カップリングする可能性が高くなるんじゃないかなーと思います。

イベントではプロフィール表がありますので、それをぜひフル活用して話を広げてみてくださいね♪

みなさんが話している様子を見ていると、沈黙が怖いのか一方的に話したり、質問ぜめで終わる人が特に男性に多いかなあ・・・。
ちょっと高度になりますが、相手にも気持ちよく話してもらえる質問力や会話力をつけるようにがんばってみませんか!?

〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::

みなさん、いかがですか?
「そんな努力、恥ずかしい・・・」なんて言ってる場合じゃありませんよー!
マッチングしない、マッチングしてもそのあとなかなか続かない人は、今までの自分と違うことを意識してみましょう!じゃないと何も変わりません。

イベントに参加する、またはお相手と会う前日に、自分がお相手に聞きたいことをあらかじめ準備するといいかもしれません。
当日安心して挑めるかも!?

ぜひ頭の片隅にアドバイスを置いていただければ幸いです!

アイコン:記事この記事を見た人は、
こんな記事も見ています

トップに戻る

PAGE
TOP