2020.0901

writer:ナコウド事務局

【婚活アドバイス】プロフィールのコツ?!part.1

ナコウドブースのイベントではタブレットで相手のプロフィールを見ながら会話をします。
イベント開始前に「今日はどんな人が参加しているかな?」とタブレットを見ますよね。
例えばこのAとBのプロフィールを見てどちらに興味を持ちますか?

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

【A】
職業:営業
趣味&特技:食べ歩き
自己PR:楽しくお話ができればと思います。よろしくお願いします。

【B】
職業:食品メーカーの営業で県内各地を回っています。
趣味&特技:趣味は食べ歩きです。仕事柄いろんな場所に行くのでその土地土地の美味しいラーメン屋さんに行くのが楽しみです。一緒に食べ歩きにつきあってくれる方がいたら嬉しいです。特技は早起きです!
自己PR:学生時代はバスケットに打ち込んでいました。友人からは「面倒見がいい」と言われます。笑顔が絶えない明るい家庭を築くことが理想です。今日はよろしくお願いします。

▼実際タブレットで表示されるイメージです▼

パッと見て(こんな人かな?)とイメージしやすいのは【B】ではないでしょうか。
1:1のトークの前半は5分。最大8人と会話をしますが、意外とあっという間に終わります。  
『自分のイメージを強く残す』ことがカギになってきます。

【A】のプロフィールは次の人と話しているうちに、よっぽど会話がおもしろい人でなければ印象に残りませんよね。

【B】のようにあらかじめどんな人かイメージできていれば、会話のきっかけも見つかりやすく、マッチング選択のときに印象が残る可能性アリです。

『今までなんとなく書いていた』『なかなかカップルになれない』『会話が盛り上がらない』という方は、ぜひこれを機にご自分のプロフィールを見直してみてください★

アイコン:記事この記事を見た人は、
こんな記事も見ています

トップに戻る

PAGE
TOP