2019.0301

writer:ナコウド事務局

楽しい出会いはここで決まり!【大分市 駅かふぇJR鶴崎駅店】

カテゴリー:会場紹介

タグ:

大分市のJR鶴崎駅構内にある噂のコミュニティスペース。
その名も「駅かふぇ」
2017年12月のオープン以来、地域の賑わいを創出してきた人気店です。

どんな企画も受けれてくれる懐の深さが魅力

入ってまず驚くのがその設備。
店内は音響、照明、プロジェクター完備で防音もバッチリ!

本来のカフェ利用以外にも、ライブに落語に婚活パーティーなど本当になんでも開催できちゃいます。
広さ43平方メートルでなんとも落ち着くちょうどいい空間。

ナコウドも「駅かふぇ」さんだからこそできるイベントを多数開催してきました。
サザン好きが集まる「サザン婚」
ミスチル好きが集まる「ミスチルNIGHT」
ボヘミアン・ラプソディ観た方限定の「映画恋活ミーティング」

などなど。
うーん、懐が深い!

食事も満足!

会場の雰囲気と並んで注目したいのがお食事です。
カフェのコーヒー、アルコール、パスタなどなど。
参加した方のほとんどが満足できる味と量が人気の秘訣です。

鶴崎愛が溢れるオーナー三浦さん

地元の鶴崎エリアで楽しめる空間を作りたかったという三浦さん。
お店のコンセプトは「NEIGHBORHOOD CAFETERIA」
いつも何かをやっていて楽しそうな雰囲気で気軽に立ち寄れる店、という意味です。

また、鶴崎エリアはとてもポテンシャルのある街だと語ってくれました。
JR九州によると鶴崎駅の乗降客数は大分県下4位、大分市では2位!
その利便性から大分市のベッドタウンとしての役割も果たしています。
生活が完結できる街というのは魅力ですね。

「駅かふぇで出会って結婚して、鶴崎に住んで欲しい」という熱い言葉もいただきました。さらに「結婚が決まったら駅前にレッドカーペットを敷いて祝福します」とのこと(笑)

拡幅工事が決まり、将来的に更なる交通量が見込まれる鶴崎エリア。
今後ますます目が離せないお店でのイベントに是非ご参加ください!

イベント開催決定しました!

詳細はこちらをご覧ください!
https://nakoud.jp/event/51

駅かふぇ JR鶴崎駅店
〒870-0106 大分県大分市鶴崎2710-4 (JR鶴崎駅構内)
JR鶴崎駅 改札口出て右側 徒歩2秒
TEL:097-578-8805
営業時間:火〜金曜 9:00〜14:00、16:00〜19:00、土日祝 11:30〜19:00
定休日:月曜日(イベント時は営業)
※貸切イベント可能。
URL https://twitter.com/ekicafe_owner

アイコン:記事この記事を見た人は、
こんな記事も見ています

トップに戻る

PAGE
TOP